書道家 緑径のブログです。
 
書道教室
0

    11月最終日です。

    カレンダーもほぼ仕上がりました。

    みんな素敵な作品になりましたね。

     

    枚数の多い人は来月にかかってしまいますが。

     

    来月は学校の課題一色になります。

    頑張りましょうね!

     

    今日の頑張った書を紹介いたします。

     

    はるなちゃん ふうかちゃん あやねちゃん よっちゃん うたちゃん みあやちゃん りゅうしくん ぎんじくん しおりちゃん はるかちゃん ゆめちゃん ゆうきくん はるなちゃん はるなちゃん ふうかちゃんふうかちゃんうたちゃん みあやちゃん みあやちゃん ゆうきくん ゆめちゃん よっちゃん よっちゃん はるかちゃん 

      

    【2017.11.15 Wednesday 20:48】 author : ryokkei-n
    | 書道教室 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    書道教室
    0

      今月は課題に加えカレンダー

      ということで、先週から練習し、

      今日カレンダーに書いてもらいました。

      来週、色鉛筆で色を塗ったりして

      仕上げましょうね♪

       

      課題の書もみんな上手に書けました。

      今日の頑張った書を紹介いたします。

      はるなちゃん ふうかちゃん あやねちゃん よっちゃん うたちゃん みあやちゃん ぎんじくん りゅうしくん しおりちゃん はるかちゃん ゆうきくん ゆめちゃん

      【2017.11.08 Wednesday 20:21】 author : ryokkei-n
      | 書道教室 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      書道教室
      0

        11月に入りました。

        二人新しく仲間入りしてくれて、賑やかになってます。

        今月は、いつもの課題と、カレンダーを仕上げる予定です。

        カレンダーは自由なので、

        思う存分自分の作品に仕上げてくださいね。

         

        今日、早速練習にはいってもらっています。

         

        今日の頑張った書を紹介いたします♪

         

        はるなちゃん ふうかちゃん あやねちゃん はるなちゃん はるなちゃん よっちゃん うたちゃn みあやちゃん りゅうしくん りゅうしくん りゅうしくん はるかちゃん しおりちゃん ゆうきくん ゆうきくん ゆめちゃん 

        【2017.11.01 Wednesday 20:04】 author : ryokkei-n
        | 書道教室 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        書道教室
        0

           

          10月最終のお稽古となりました。

           

          来月に入るとカレンダーを仕上げます。

          12月は学校の書初め一色になります。

           

          毎回言いますが、文字は少し右上がりにすることで、

          大きく見えるし、格段美しくなります。

           

          今日の頑張った書を紹介いたします。

          はるなちゃん あやねちゃん よっちゃん うたちゃん みあやちゃん ぎんちゃん しおりちゃん はるかちゃん ゆめちゃん ゆうきくん 

          【2017.10.25 Wednesday 20:35】 author : ryokkei-n
          | 書道教室 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          書道教室
          0

            10月も半ばに入ろうとしていますが、

            今日は暑かったですね。

            11月はカレンダー作り、12月は学校の書初め

            にはいります。

             

            来週はお休みとなりますので、

            間違えないようにしてくださいね。

             

            今日の頑張った書を紹介いたします。

             

            あやねちゃん はるなちゃん うたちゃん みあやちゃん ぎんじくん はるかちゃん しおりちゃん ゆめちゃん ゆうきくん

             

            【2017.10.11 Wednesday 21:08】 author : ryokkei-n
            | 書道教室 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            書道教室
            0

              10月に入りました。

               

              今月は、パリの作品展に参加しますので

              18日はお休みになります。

               

              間違わないようにお願いいたします。

              あと、また恒例のカレンダーを作りますので、

              枚数をお願いします。

               

              年内は、カレンダー、書初めの練習 

              頑張ります!!

               

              今日の頑張った書を紹介いたします。

              はるなちゃん あやねちゃん よっちゃん うたちゃん みあやちゃん しおりちゃん はるかちゃん ぎんちゃんゆうきくん ゆめちゃん 

              【2017.10.04 Wednesday 20:45】 author : ryokkei-n
              | 書道教室 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              書道教室
              0

                9月最後の教室です。

                 

                あんなに暑かったのに、今日はエアコンなしで〜

                過ごしやすくなりました♪

                 

                課題も最後、慣れた頃に終わりなんで、ちょっと寂しいですよね。。

                 

                随分、みんな上手になってくれました。

                自分のことより、みんなの書が上手になってくれるのが一番です!

                 

                今日の頑張った書を紹介します。

                ごめんなさい、ぎんちゃんの書、素晴らしかったのに写真撮ったつもりが〜〜(涙)

                はるなちゃん あやねちゃん よっちゃん うたちゃん みあやちゃん しおりちゃん はるかちゃん ゆめちゃん ゆうきくん

                 

                【2017.09.20 Wednesday 20:12】 author : ryokkei-n
                | 書道教室 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |